カメラマン関連の情報を収集してます


by kqw9cxoaqu

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 大阪市港区で住所、職業不詳の高橋伸明さん(70)がトラックに引きずられて死亡したひき逃げ事件で、逮捕されたトラック運転手、広瀬光嗣郎(こうしろう)容疑者(45)が事故後も仕事を続けていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。府警港署は同日、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で広瀬容疑者を送検した。

 府警によると、広瀬容疑者は24日夕に、勤務する愛媛県四国中央市の運送会社を出発。東大阪市内で荷物を積み下ろし、この日の夜に事故を起こしたが、翌25日朝に仕事で埼玉県に行く必要があり、そのまま高速道路に乗って関東方面に向かったという。

【関連記事】
330m引きずられ死は70歳 逮捕トラック運転手「衝撃あった」
トラック2キロ引きずり男児死亡 福岡県
オートバイの女性ひき逃げされる 大阪
交通事故、高齢の加害者が急増 見落とし、気付かぬ例も
男性遺体、ひき逃げ容疑の81歳逮捕 愛知・半田
虐待が子供に与える「傷」とは?

経営者殺害、地裁差し戻し…「審理尽くされず」(読売新聞)
長嶋さん「多摩川の母」に別れ…おでん店女将通夜に巨人OB多数(スポーツ報知)
「辺野古周辺」政府方針に反対…社民・三役会議(読売新聞)
<明石殺人>大学1年の三男を指名手配(毎日新聞)
エース「忠富士」殺処分、関係者に衝撃広がる(読売新聞)
[PR]
by kqw9cxoaqu | 2010-05-29 03:29
 自民党の青木幹雄・前参院議員会長(参院島根選挙区)が夏の参院選への出馬を断念したことをめぐり、18日の同党役員会の議論が一時、険悪になった。

 複数の出席者によると、口火を切ったのは、河野太郎幹事長代理。以前から青木氏について「長老議員を公認するなら何も変わらない」などと批判していたが、この日は「青木さんは(長男に)世襲させるために公募をせず、最後にわざと倒れるという芝居じみたことをやった」といった趣旨の発言をしたという。

 他の出席者から「青木さんに失礼だ。取り消せ」ととがめられ、河野氏は発言を撤回した。

 党幹部からは、役員会終了後も「不確かな情報をもとに批判するのはとんでもない」(谷川秀善参院幹事長)などと批判が続出したが、河野氏は「役員会での発言は幹事長に聞いてほしい」と述べ、記者団への説明を拒んだ。

小学生の携帯代増加=「月3、4千円」が最多―PTA調査(時事通信)
<名古屋市>全職員ボーナス削減案を提出へ…河村市長(毎日新聞)
<JR岐阜駅>飛び込み寸前の男性 客3人が制止(毎日新聞)
<覚せい剤所持>京大生に有罪判決 大阪地裁(毎日新聞)
世界は普天間移設をどう報じているのか(産経新聞)
[PR]
by kqw9cxoaqu | 2010-05-20 18:08
 宮崎県の東国原英夫知事は7日、民主党の小沢幹事長と宮崎市内で会談し、感染が拡大している口蹄疫を巡り、防疫の徹底やウイルス侵入経路の解明、農家への支援拡充について協力を求めた。

 会談は非公開で行われた。終了後、取材に応じた東国原知事は、同県川南町などの防疫態勢に触れ、「同町のような(畜産農家の)密集地が、今の防疫対策でいいのか検証してほしいとお願いした」と説明。同町では感染が拡大し続けていることから、「現場は、このままでいいのかと疑問視している。早急に見直しを含めて検討してほしい」と注文した。

 小沢幹事長は報道陣に対し、「もっと(家畜の)処分の対象を広げねばならないかもしれないし、それには政府の対応も要る。早く感染を止める処置を講じるよう政府へ申し上げたい」と述べた。

<ジェットスキー事故>3人心肺停止、女性1人不明 利根川(毎日新聞)
<雑記帳>「宇宙桜」芽吹く(毎日新聞)
恒久減税実現に意欲=議会解散へ署名受任者集め順調−河村名古屋市長(時事通信)
両陛下、五輪入賞者招き茶会(時事通信)
スイーツ好き女子が夢中!! 香りまでそっくりなケーキ型せっけん(産経新聞)
[PR]
by kqw9cxoaqu | 2010-05-13 06:02